グスタフスベリ

グスタフスベリ カーニバル リンドベリ (GUSTAVSBERG/Karneval)

リンドベリ,カーニバル

以前、リンドベリの記事でも紹介したカーニバルシリーズが入荷です。

リンドベリ,カーニバル

古いと思われていた伝統的な製法がリンドベリの作品によって見直されました。

色は絵付師に任されていたようです。(以前の紹介記事はこちら→”リンドベリとは”

こちらは漁師が描かれていますが、同じ絵柄でも、色が違うものが数存在します。

バックスタンプも手描きで、ハンドペイントを示す手のひらのマークが描かれています。

リンドベリ,カーニバル

1枚1枚丁寧に製造されたことがよくわかります。

リンドベリらしさを感じられる1枚です。

メーカー グスタフスベリ/GUSTAFSBERG – スウェーデン
シリーズ カーニバル/Karneval
デザイナー ■Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)
製造年 1958年〜1962年
サイズ ■155mm×155mm 高さ28mm
カテゴリ 陶器・磁気
生産国 フィンランド
状態 ヴィンテージ
価格 ■¥22,000
備考 この商品は実際に使用されていた、ユーズド品です。
したがいまして、どうしても使用に伴う損傷がございます。
目立つような傷や汚れは商品説明欄にてできるだけご説明しますが、
特に明記されていなくても小さな傷や汚れがあることもあります。
ご了承ください。
送料 700円
※北海道・九州・沖縄のみ 1,000円
【10,000以上お買上げの場合送料無料】
北欧ヴィンテージ食器「ALKU」

 

既に生産されていない北欧のヴィンテージ食器。見つけた時が買い時かもしれません。

フィンランドやスウェーデンで見つけたヴィンテージ食器を販売しています。

新しい食器でわくわくする毎日を。